繊細な赤ちゃんに安心して使ってもらえるようなベビー用品を厳選して紹介しています。 洋服や離乳食、妊娠・マタニティグッズベッドメリーディズニー

   ベビー用品のお店〜ベビーライフ 繊細な赤ちゃんにも安心して使えるベビー用品を紹介
赤ちゃんとの生活って大変だけど、楽しいですよね☆
素敵なベビーライフを応援します。
はじめに
悩みを解決!
妊娠マタニティ 編
新生児 編
3ヶ月〜1歳 編
子育て日記(blog)
洋服
下着
靴・靴下
哺乳びん・乳首
ミルク
離乳食
おむつ
おむつカバー
トイレ用品
ベビーバス
入浴補助グッズ
ベビーベッド
組布団ベッド
ベッドメリー
おもちゃ
Sassy(サッシー)
絵本
教材・知恵玩具
ベビーカー
チャイルドシート
ベビースリング
ミッキーマウス
プーさん
スヌーピー
キティ
メモリアル
出産ギフト
CD・DVD
相互リンク
簡単相互リンク
ランキングサイト
ウェブリング
商品掲載について
サイトマップ
お問い合わせ

子育てでは次から次に疑問にぶつかります。
熱が出たり物を飲み込んでしまったときの対処。 してはいけないことからちょっとした疑問まで。 知っておくと便利な情報を掲載します。
悩みを解決トップへ戻る
【咽に詰まった】
離乳食が進んでくると、色々な物が食べれるようになってきます。 私達が果物を食べるときに少しあげたりもします。

いつものように私達が梨を食べながら、旦那が赤ちゃんに梨を食べさせていました。 ・・・すると、急に赤ちゃんが苦しそうにもがき出したんです。

旦那が、咽に詰まった!と言って、背中をバンバン叩きました。 3・4回叩くと、梨が口から飛び出してきました。

その梨、結構大きいし! 旦那の馬鹿力でバンバン叩いたものだから、 可愛そうに赤ちゃんは、苦しかったし痛かったしで、それから少しわんわん泣いていました(^^;)

たまたま旦那が会社で救急救命の講習があったらしくて、咽に詰まったときの対処を習ったばかりだったそうですが… 詰まったときは、赤ちゃんの上体をかがませるように抱え、背中を上から叩くらしいです。

なにはともあれ、大事に至らず済んだのでよかったですが、硬い物をあげるときは特に気を付けないといけませんね。





Copyright© 2004-2007, ベビー用品のお店〜ベビーライフ, All Rights Reserved.
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送