繊細な赤ちゃんに安心して使ってもらえるようなベビー用品を厳選して紹介しています。 洋服や離乳食、妊娠・マタニティグッズベッドメリーディズニー

   ベビー用品のお店〜ベビーライフ 繊細な赤ちゃんにも安心して使えるベビー用品を紹介
赤ちゃんとの生活って大変だけど、楽しいですよね☆
素敵なベビーライフを応援します。
はじめに
悩みを解決!
妊娠マタニティ 編
新生児 編
3ヶ月〜1歳 編
子育て日記(blog)
洋服
下着
靴・靴下
哺乳びん・乳首
ミルク
離乳食
おむつ
おむつカバー
トイレ用品
ベビーバス
入浴補助グッズ
ベビーベッド
組布団ベッド
ベッドメリー
おもちゃ
Sassy(サッシー)
絵本
教材・知恵玩具
ベビーカー
チャイルドシート
ベビースリング
ミッキーマウス
プーさん
スヌーピー
キティ
メモリアル
出産ギフト
CD・DVD
相互リンク
簡単相互リンク
ランキングサイト
ウェブリング
商品掲載について
サイトマップ
お問い合わせ

子育てでは次から次に疑問にぶつかります。
熱が出たり物を飲み込んでしまったときの対処。 してはいけないことからちょっとした疑問まで。 知っておくと便利な情報を掲載します。
悩みを解決トップへ戻る
【夜中の発熱】
赤ちゃんが発熱するのはなぜか夜中が多いものです。 しかも、元々赤ちゃんは体温が高いので、すぐに39度や40度に達します。 朝になるまで待つか、救急病院へ診せに行くかを悩んだりすると思います。

発熱時にはまず、熱を下げるため子供用のおでこに貼る冷却シートや氷枕(冷たすぎないように気をつける)などで 頭を冷やしてください。 さらに、脇の下も冷やすと熱が下がりやすいです。

熱が出ても食欲があり、遊びたがっている状態であれば心配はいりません。 逆に食欲もなくぐったりしているようでしたら、すぐに病院へ連れて行ってください。

夜中の救急病院は数が少なく夜中に発熱するお子さんが多いため、 結構患者でごったがえしているものです。

無理に診察させても逆に疲れさせてしまうことも多々あります。 診察してもらってもほんの数分。薬をもらってお終いです。 しかも、料金もめちゃくちゃ高かったりします(><)

可能であれば朝まで待って、診察してもらうのが一番です。





Copyright© 2004-2007, ベビー用品のお店〜ベビーライフ, All Rights Reserved.
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送